心のままにいけ

最近、

つくりおき食堂で紹介されていた

サバ缶トマト煮込みをヘビロテしている

https://mariegohan.com/11566

 

レンジで簡単で美味しい。

 

 

朝の情報番組で70パーセント以上のチョコレートはポリフェノールが半端なく、基礎代謝をあげるのにいいとかで、なんとなく気になって毎日食べ始めた。

 

そして、なんとなくみかんが美味しそうに見えて、買ってみたところ美味しく、毎日食べ始めた。

 

そんな折、健康診断の診断結果がきた。

 

正常範囲内ではあるが、悪玉コレステロールというやつが、高め。

後ちょいで、正常範囲を突破しそうとのこと。

 

なんとなく、気になって調べると。

 

サバなどの青魚

トマト

みかん

70パーセント以上のカカオ

 

が悪玉コレステロール減少に効果があることが分かった。

 

なんだ、わたしって無意識で自分に今必要なものが分かってるんじゃん!

 

すげー!

 

自画自賛したとこはいうまでもない。