科捜研の女

科捜研の女ってなんでずっと夕方に再放送してるんだろう?

ってずっと思ってた

 

なんとなくテレビを見ている

なんとなくテレビをつけっぱなしにしていると

 

科捜研の女が始まる

 

そんな感じで見始めると

なんとなく見てしまう

 

一話完結だから

連続で見てなくても

話は理解できる

 

理容室にゴルゴ13が置いてあるのと同じ作用があるようだ

 

そして午後3時から5時まで

という放送時間も絶妙だ

夕飯を作る時間でもない

風呂に入る時間でもない

なんとなく手持ち無沙汰な隙間時間に放送されてると

まあ、いいかあと見てしまう

 

なるほど、再放送には最適な作品なんだなあ

 

と思う

 

そして、だいたい科捜研の女と相棒が毎日連続して放送される

 

しかし、毎日こんなに殺人事件を見ていていいんだろうか?

と思いながら、ついつい見てしまう